凡人くんFIRE目指す。

24歳新婚の旦那です。FIREをめざして日々の家計簿を公開していこうと思います。

凡人家、勧誘電話を受ける

こんいちわ、凡人です。

 

今回は凡人家の携帯にメガエッグ光の契約紹介の電話がかかってきました。

内容は

メガエッグ光の月額料金が4620円(税込)で契約できるそうです。

また現契約の解約手数料がかからないように4万円の商品券??がいただける

という契約だそうです。

www.megaegg.jp


mega-hikari.jp

まず結論:凡人家ではメガエッグ光からのおいしそうな勧誘電話を受けましたが契約はしません。

ただこの勧誘が有効な方は下記のような方では?と思いました。

楽天モバイルのエリア圏外でahamo,povo,linemoなど格安携帯会社にてプラン契約中の方

 

いかにその詳細を示しています。

興味ある方は見てください。

 

かなり魅力的なプランでした。。。

ただ結論から言うと私はこのプランを契約しませんでした。

理由は2点あります。

1点目は現契約より月額料金が高いこと

シュミレーションをして分かったことなのですが現契約との差額が30円ほど高かったからです。(ipv6ルータレンタル時)

 

2点目は楽天光を検討しているからです。

現在、私はdocomo光を契約していますが携帯電話をahamoに変えてからdocomo光の携帯代金値引きがなくなってしまったので正直ドコモ光でいる意味はありません。

そこで現在楽天光を検討中なのですが、楽天光のキャンペーン、1年通信料無料を受けるためには楽天モバイルに加入する必要があるのです。

network.mobile.rakuten.co.jp

しかしながら私の住んでいる家は楽天モバイルの電波が届いていない(au回線のみ)の場所なので楽天モバイルに変更するのに迷っています。

こうした条件からいずれdocomo光から楽天光へ契約を変更する予定ですが、それがいつになるのかまだはっきりとしていないためいつでも契約を切りやすい(違約金が14000円のみとシンプル)docomo光のまま契約を続けて、楽天がエリア対象になったタイミングで楽天モバイル楽天光への契約変更を行っていこうと考えています。

 

今後楽天光、楽天モバイルへの知識を増やすために実店舗に言って勉強してみようと思います(笑)