凡人くんFIRE目指す。

24歳新婚の旦那です。FIREをめざして日々の家計簿を公開していこうと思います。

投資信託積立【4月】【月初】

こんばんわ、凡人です。

 

今日は4月の投資予定です。

購入信託一覧と金額

f:id:nendoll:20210329052241p:plain

購入一覧

上記が凡人家の投資信託購入一覧です

楽天VT(全世界株式インデックス・ファンド)、emaxis VT 

↑なんとなく両社のものを買いたかっただけなので気にしないでください。。。

 

毎月購入金額は19,2000円

結構買いすぎで株式比率がほぼ100%で危ないのではと思うのですが

投資期間は20年程度を予想しているのでリスクはその分低くなるかなと考えています。

購入金額に関しては月々の収入の2/3程度となっています。

生活様式に変化があっても貯金から手出しをすれば投資金額に変更はないと思います。

大切なのは必死に積み立て続けていくことだと考えていますので生活を切り詰めて投資していきたいと思います。