凡人くんFIRE目指す。

24歳新婚の旦那です。FIREをめざして日々の家計簿を公開していこうと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿21年4月(最終週)

こんばんわ、凡人です。 4月の最終週になり今月の家計簿の収支を発表したいと思います。 1ページに収まらなかったので2ページで まず今月の収支ですが現時点で154907円のマイナスです。 月末の妻の給料が振り込まれるので収支は大体プラスマイナスゼロに…

アハモ契約(生活費削減)【3】

こんにちは、凡人です。 以前アハモに乗り換えてからだいたい3週間ほどが経過しました 。 今日はahamoに乗り換えてからの現状と注意点を伝えていきたいと思います。 まず1点目 月の途中で契約をdocomo→ahamoに変更すると、 その月の料金はdocomoの料金が優…

凡人家電気会社変える

こんばんわ、凡人です 今回は凡人家の電気会社の検討を紹介していきたいと思います。 先に結論から ①新電気に契約すると安くなる人と安くならない人がいる。 ②忘れたころに通知されるキャッシュバック通知が最も重要 ③凡人家では1200円ほど月々安くなる…

家計簿21年4月(2週目)

こんにちは凡人です。 今回は4月家計簿の2週目を紹介していきたいと思います。 まずは4月19日までの家計簿がこちら↓ 1枚に収まらなかったので2枚で張りました。 まず食費に関して2週目時点で59618円 調べてみると2人暮らしで1カ月の食費は65000円程度なの…

凡人家節水シャワー買う

こんにちは 今回は節水シャワーの購入した時の話をしたいと思います。 皆さんはシャワーの毎日のシャワー使用料ご存じでしょうか? ネットの情報では1分間のシャワー使用量は12Lほどだそうです。 ただうちはもう少し多いのではと思っています。 理由は水圧が…

家計簿21年4月(1週目)

こんばんわ 凡人君です。 今回は21年4月の1週目家計簿を公表していきます。 まずは家族構成その他もろもろです。 家族構成:2人暮らし(共働き) 建物:戸建て 車:1台 こんな感じです。 ↑こんな感じ(1週目) 食費が17835円と高くなっていますが、 原因は…

アハモ契約(生活費削減)【2】

今回は実際の契約をスクショをもとに発信していきたいと思います。 最初に結論から 私はdocomoからahamoへの契約変更 その際の注意点が2点 amazon primeの無料契約1年が解約される。(適用される人は限定的かな) ahamoサイト内の前docomo契約は割引前金額…

アハモ契約(生活費削減)【1】

こんにちは凡人です。 今回は2人暮らしの生活費削減のため 携帯会社を変更したいと思います。 まず私は今年の2月Softbank→docomoへMNPで携帯を変更しました。 その時携帯会社の担当者さんへ相談したところ3月末から開始されるahamoを勧められました。 実…