凡人くんFIRE目指す。

24歳新婚の旦那です。FIREをめざして日々の家計簿を公開していこうと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿21年5月(3週目)

こんにちは、凡人です。 今回は5月の3週目家計簿を公開します。 3週目でこんな感じ♪ 今月は成績がよく食費が8640円と驚異的な数字になっております。 要因としては先月楽天市場で購入した油そばが大量にあること。 また、両親とのご飯が多かったこと…

持ち株会の少しお得な情報(投資)

こんにちは、凡人です。 今日は持ち株会について話をしていこうと思います。 私は、今会社員です。 私の勤めている会社は株式市場に上場しており、社内で持ち株会があります。 持ち株会とは任意で社員に自社の株式を所有してもらう制度です。 社員のメリット…

家計簿21年5月(2週目)

こんにちは凡人です。 今回は5月の2週目家計簿公開をしていこうと思います。 まずは今月のグラフから 今月は今のところ合計支出が60691円 今のところ順調な感じです。 今月は外食がかなり少なく 多くを自宅で食事しています。 その要因としては、楽天市場な…

元店員しか知らないローソンの裏技(docomoユーザー必見)

こんにちは凡人です。 今回は凡人君の嫁さんが教えてくれた、かなりお得な情報です。 嫁さんは元コンビニ店員でした。 また、我が家はdocomo(ahamo)ユーザーです。 それを前提に本書は書いております。 まずは結論から お得なポイントサイトがありそこでは…

家計簿21年5月(1週目)

こんにちは、凡人です。 今日は5月の家計簿公開です。 今月はゴールデンウィークで支出が一気に伸びるかと思いましたが 嫁家に行き嫁親にほぼおごってもらったので全然支出が伸びませんでした。。。 ラッキー!! 今月からポイントで支払ったものは支出に含…

凡人家、勧誘電話を受ける

こんいちわ、凡人です。 今回は凡人家の携帯にメガエッグ光の契約紹介の電話がかかってきました。 内容は メガエッグ光の月額料金が4620円(税込)で契約できるそうです。 また現契約の解約手数料がかからないように4万円の商品券??がいただける という契…

他では教えてくれない携帯料金の話

こんにちは凡人です。 今年のゴールデンウィークは凡人嫁の家にお邪魔していました。 コロナ禍で凡人嫁の両親へはあまり会えていませんでした。。。 3泊4日で嫁実家に泊まりました。 その際、3食すべておごっていただき、なんだか申し訳なった私はお礼と…