凡人くんFIRE目指す。

24歳新婚の旦那です。FIREをめざして日々の家計簿を公開していこうと思います。

家計簿21年4月(2週目)

こんにちは凡人です。

 

今回は4月家計簿の2週目を紹介していきたいと思います。

 

まずは4月19日までの家計簿がこちら↓

f:id:nendoll:20210419181529p:plain

f:id:nendoll:20210419181553p:plain

1枚に収まらなかったので2枚で張りました。

 

まず食費に関して2週目時点で59618円

調べてみると2人暮らしで1カ月の食費は65000円程度なので

2週目にして食費が1月分に近い、、、

これは今後の改善対象!!

また月終わりに詳細を確認予定です(汗)

今月はプレゼント代(結婚祝い返し)33000円と特別支出で出ていきました。

さらにグラフの大半を占めている通信費(84523円)ですがこれはマネーフォワード上の連携ミスなのか、クレジットカードの支払いがダブって表示されてしまいました。

来月の家計簿ではミスがないよう表示設定を気にしたいと思います。

 

<まとめ>

3週目に向けて食費を節約していこうと思います。

 

マネーフォワードを使い始めて1月近くがたちましたがクレジットカードの利用残高がマネーフォワード側とクレジットサイト側で大きく異なることがありました。

おそらく更新のタイミングが両者でずれており月末or来月初になればつじつまが合ってくるとは思います。

ただリアルタイムで反映がされないカードがあったのでそのカードを使うのは控えようかなと考えました。