凡人くんFIRE目指す。

24歳新婚の旦那です。FIREをめざして日々の家計簿を公開していこうと思います。

家計簿21年5月

こんにちは、凡人です。

今回は5月の家計簿を紹介していきたいと思います。

まずはグラフからです

f:id:nendoll:20210602061709p:plain

今月の支出は325,154円でした。

その中で一番大きな支出は投資信託(事業投資)でした。

127,903円を投資信託の購入に回せました。

また今月の支出で保険の支出金額が25,829円でしたが、これは嫁の保険(親が掛けていたもの)を契約変更して嫁が支払い始めました。

 

ただかなり保険の金額が高すぎたので、ほぼすべて解約しました。。。

保険の内容的にはかなりぼったくりの保険だったのです。。。

マネーリテラシーって怖い。。。。。

 

来月からの展望

・食費が高くなる

  今月は親におごってもらったことが多かったため。。

・保険代が安くなる

  嫁保険を見直したから。

・電気代が高くなる。

  暑くなりクーラーを使うから。

 

今月は食費がかなり抑えたので家計としては順調でした。

来月も食費には気にして生活していきたいです。